6月6日のお稽古

皆様こんにちは。3年の島田です。

1タームの期末テストも終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

日に日に暑くなり嫌になってきますが、お風邪など召されてないでしょうか?

私はテスト中に流れる汗が暑さからなのか冷や汗なのかわからなくなっておりました。

成績開示が恐ろしいです。

 

さてさて、先週の木曜日もテスト真っ最中ですがお稽古がありました。

とはいえ、私とあと二人という少しひっそりとしたお稽古ではありましたが……

今回はいろいろと新しいお稽古を致しました。まずは釣瓶水指。井戸に使う釣瓶の形を模した面白い水指です。

これを開けるのがへたくそで、なかなか大変なお稽古でした。

二つ目は茶碗飾り。私「飾物(かざりもの)」のお免状をいただいておきながらなかなかお稽古をする暇がなかったのですが、今回教わることができました。

何でもそうですが、新しいことを学ぶというのはとてもワクワクするものですね。

これからも隙を見計らってお稽古をしていこうと思います。

 

さて、今日もお稽古です。

テスト明け月曜日の授業でなかなか憂鬱ではありますが、お茶を楽しみに今日も一日頑張っていきたいと思います。

ではでは。