5月27日の新入生歓迎茶会

お久しぶりです,伊澤です.

最近暑くなってきたおかげで着る洋服の枚数が少なくなったので洗濯物が減って嬉しさを覚えています.そしてそれに反比例するように増えていく電気代をどうしようかなと頭を若干悩ませています.

 

さてどうでもいい近況報告はさておき,5月の27日月曜日に新入生歓迎茶会を行いました.

今回の茶会には2名ほど来てくれて現役の会員も交えて賑やかな茶会となりました.

自分としては他の会員がやった点出の不手際に会長が「要練習ですね.」とぽつりと呟いたことがとても印象に残っております.はてさてこれから会長にどうしばかれてしまうのかとてもワクワクしています.

お茶会のあとは一楽へと行き焼き肉の食べ放題でした.

2つの網で片方はホルモン,もう片方は牛タンをたくさん焼いている様子を写真に収めておけばよかったと若干後悔しております.

 

今後の予定としては茶会などは暫くないので風炉の点前をお稽古していきます.夏茶会ではしっかりと点前が披露できるよう頑張っていきたいと思います.

 

ではでは.