6月13日のお稽古について

大学院2年生の松村です。


私事ですが、就職活動を終えやっと茶道研究会の活動に参加することができました。

こうやって、ブログを書くのも半年近くぶりになるのではないかと思います。これからは、活動に参加できなかった分も取り戻すため今まで以上に頑張っていきます!!


さて、お稽古について書きます。

私が最後に活動に参加したのが2月、そして4月の新入生入会を踏まえ現在は新生茶道研究会になっています。新入生のエネルギーで茶道研究会をさらに盛り上げていって欲しいです!


今回からは新しい風炉を用いたお稽古でした。前回参加した際はまだ炉のお稽古だったので、新鮮な気持ちになります。

また、実はまだ風炉を用いたお稽古はしたことがなく夏の間にはしっかり使えるようになりたいなと思っています!


今回のお菓子は草餅でした。お餅屋でバイトしていた頃から思っていたのですが、お餅の緑色ってすごく綺麗ですよね!!

茶道では、お抹茶も緑色ですし、畳もよく見れば緑色で、緑好きからするとたまらないですね🥰


それでは、また。